2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【忙しい人のための】高尾山 登山

どうも、だかいするおです。 5月は過ごしやすいですね。そんな行楽日和に高尾山に行ってきました。 登山の様子はYouTubeチャンネルのほうにアップしてますので、是非ご覧ください。 下にTwitterの投稿を貼っておきますので、そちらからYouTubeチャンネルの…

何時に寝ても早く目覚める。これって不眠症?

どうも、だかいするおです。 最近、何時に寝ようが目覚めが早いだかいするおです。 良いことなのか、悪いことなのか。 ショートスリーパーとして覚醒したのか、眠りが浅いだけなのか。 眠気はないけど、寝たりない感がすごい。 そんな状態です。 Twitterで、…

みそ汁への愛を語る。だかいするおとみそ汁との馴れ初めとは?

どうも、だかいするおです。 皆さん、みそ汁って知ってますか? なにそれ知らない人よ!って人のために画像を乗せておくと、 これです。 ああうまそう。 だかいするおはみそ汁が好きで、よくみそ汁を作ります。 そんなだかいするおとみそ汁との馴れ初めとは…

1階?それとも2階以上?1人暮らしするならどっちに住むべきか【1人暮らしのすすめ】

どうも、だかいするおです。 これはもはや永遠のテーマなんじゃないでしょうか。 「1人暮らしするなら、1階か2階以上か、どちらが良いか」 ちなみにだかいするおは1階の物件にも2階以上の物件にも住んだ経験があります。 なんとなく、2階以上のほうが良いと…

1人暮らしの夕飯。だかいするおのだかい飯。【1人暮らしのすすめ】

どうも、だかいするおです。 だかいするおはTwitterもやっており、そこで不定期的に自らの晩餐をだかい飯と称してアップしています。 よければTwitterのほうもご覧ください。 だかいするおのTwitterアカウント https://twitter.com/dakai_suru0?s=09 さて、…

焼き芋3品種食べ比べ。シルクスイートvs紅はるかvs紅まさり

写真のウデマエB+。 どうも、だかいするおです。 つい最近GWが始まったかと思えば、すでに1週間が経っていました。休日の時の流れの速さは特別快速ですね。気を抜いてる間に何日かぶっ飛ばされてるじゃないかと疑ってしまいます。GWよ、ちゃんと各日停車して…

買ってよかったものベスト3<衣>【1人暮らしのすすめ】

どうも、だかいするおです。 今日は<衣>にまつわる買ってよかったものベスト3を紹介したいと思います。 第3位、キーン ニューポートH2 キーンのサンダルといえばヨギが有名でしょうか。 今回紹介するのはニューポートH2という水陸両用サンダル。定価14040円…