1人暮らしの夕飯。だかいするおのだかい飯。【1人暮らしのすすめ】

どうも、だかいするおです。

 

だかいするおはTwitterもやっており、そこで不定期的に自らの晩餐をだかい飯と称してアップしています。

よければTwitterのほうもご覧ください。

 

👇だかいするおのTwitterアカウント👇

https://twitter.com/dakai_suru0?s=09

 

さて、今日はそんなだかい飯をTwitterだけでなくブログのほうでも紹介しようと思います。

 

今日のだかい飯はこちら!


f:id:dakai_suru0:20190506215726j:image

 

さんまの炊き込みご飯と、豚肉とほうれん草のスープ。

 

炊き込みご飯のほうは強烈な色をしているが、失敗した訳ではなく「美人玄米」という玄米を使用したため。玄米・黒米・大豆がブレンドされており、色はあれだが栄養価も高いし、玄米とは思えないくらいうまい。おすすめ。

 

スープは冷凍の豚肉とほうれん草を使用し、ウェイパーを水に溶かして完成。

隠し味としてクレイジーソルトを使用。少し入れるだけで風味が出ます。

 

今日の夕飯はこの2品なんですが、この2品を作るのに包丁もまな板も使用していません。

調理に使ったのは計量スプーンと、菜箸のみ!(鍋や炊飯釜は除く)

これぞ打開!これぞだかい飯!!

 

料理をする上で洗い物をいかに少なくできるかっていうのは結構大事です。

缶詰めや冷凍食品をうまく使うことで、洗い物を少なくし楽に料理が出来ますよ。楽しても美味しい料理は出来ます。同じような成果が出せるなら、どんどん楽していきましょう!

 

皆さんも洗い物を少なくし、楽しくラクに料理してみてはいかがでしょうか。

 

皆さんの快適ならくちんだかい生活を応援しています。

 

それでは。