リアルスプラトゥーン、ペイントボール。

どうも、だかいするおです。

 

皆さん、スプラトゥーンは好きですか?好きですね。

 

今日はそんなスプラトゥーン大好きな皆さんに、リアルスプラトゥーンと言っても過言ではない「ペイントボール」というものを紹介したいと思います。

 

皆さん、サバイバルゲームはご存じですよね?エアガンでBB弾を打ち出し戦うゲームです。

そのBB弾の代わりに、ペイントボールという当たると破裂しインクが飛び出るものを打ち出し戦うのがペイントボールです。


f:id:dakai_suru0:20190430204501j:image

f:id:dakai_suru0:20190430205308j:image

岐阜県にあるペイントボールフィールド"ガッツ"さんにお邪魔しました。

 

写真にあるような少し変わった銃を使って戦います。タンクのようなところにペイントボールを詰めて打ち出します。

 

サバイバルゲームと違うのは、痛み判定ではなくインクで判定するというところ。身体や銃にペイントボールが当たりインクがついたら負けです。ペイントボールが当たってもインクがつかなければセーフです。インクによる判定は分かりやすくては良いです。

 

ただこのペイントボール、当たったらそれなりに痛いです。さらに、ペイントボールが破裂しなかった場合は痛みが増してかなり痛いです。破裂してくれたほうがよかったと思うことさえあります。試合後、太ももの打ち抜かれた場所はもっこりと腫れ上がってました。

 

1試合は5分程で、フィールドはコンパクト。3対3や4対4など、少人数でも楽しめるのもいいですね。室内なので天候に左右されずなゲームができます。

 

スプラトゥーンが好きな方や、サバイバルゲームが好きな方は1度体験してみてはいかがでしょうか。

 

それでは。